新生アロマおしぼりで至福のリフレッシュ体験!

みなさん、こんにちは!ネッツビーです。

今回は、人気の高級紙おしぼり『VBアロマプレミアム』がリニューアルしたことを受けて、仲間入りした香りのバリエーションや変更点などをご紹介します。これまでも人気があったアロマおしぼりがどう進化を遂げたのか、その魅力に迫ります。

目次

その前に、従来品のVBアロマプレミアムのおさらい!

nabe
nabe

高級ホテルやカーディーラー、サロンなどでウェルカムドリンクと出されて衝撃を受けた人も数知れず。ただの使い捨て紙おしぼりだと思って油断すると、いままでの紙おしぼりって何だったのかと感じるほど“使用感” “香り” “保水性”に格の違いを感じる紙おしぼり。芸能人やインフルエンサーの方たちも愛用していて話題になりました。

進化を遂げた紙おしぼり アロマプレミアム

今までも人気があったのに、さらなる進化を遂げてリニューアル。

  • 様々なシーンに調和しやすい洗練されたパッケージデザインへ
  • ローズとベルガモットの香りが追加されて、香りは5種類に
  • 肌に使うものだから化粧品基準へ

洗練されたパッケージ

おもてなしやビジネスをはじめ、毎日の暮らしや贈り物まで幅広く利用しやすいよう調和しやすい白のトーンはそのままですが、さりげなく記憶に印象つけられるパッケージデザインに。

個包装のパッケージは、さらにバリア性能が高くなりました。採用されている特許技術プロテクトフィルムは、耐熱性・耐寒性に優れ、香りや水分の蒸発を防ぎ、外部からの湿気・ニオイ・微生物・酸化・光劣化などからおしぼりを守ってくれます。通常の紙おしぼりにくらべ、消費期限も1年半1と長めになっています。

また、使い捨てだからこそパッケージなどにも環境配慮を考えた原料を採用。フィルムとインキにはそれぞれバイオマスを10%使用。PVDCコートフィルムは製造時の二酸化炭素排出量が少なく、原料成分の7割が地球に無尽蔵に存在する塩を由来としているため石油資源の消費を少なく抑えられています。生地には天然素材のレーヨンとパルプを使用。微生物によって土に還る生分解性素材で、石油系化学繊維は使用していません。

【ローズ】【ベルガモット】の香りが仲間入り

人気のあった【シトラール】【ペパーミント】【ラベンダー】に加え、新たに2種類の香りが仲間入り。

ROSE ローズ

天然ブルガリアンローズをイメージした香り。豊かで気品のある甘さの中に、フレッシュさを持ち合わせた王道のローズの香りです。

BERGAMOT ベルガモット

ベルガモットのエッセンシャルオイルを使用。瑞々しく優雅な柑橘系の香り。ベルガモットの香りは、アールグレイの香りづけや香水にも使用されていることで有名です。

【シトラール】レモングラスのアロマオイルを使用。シトラールはレモンの香味成分で、老若男女に人気の柑橘系の香り。

【ペパーミント】エッセンシャルオイルを使用。清涼感のある爽やかなメントールはリフレッシュに最適の香り。

【ラベンダー】エッセンシャルオイルを使用。心地よい華やかさのフローラルの優しい香りはリラックスタイムに人気。

化粧品基準のおしぼりへ進化

大切な肌に使うものだから化粧品基準へ。

保湿成分2を配合し、生地はより柔らかく、使い心地はしっとりに。肌に潤いを与えながらもサラリとしていてベタつかず、性別や年齢を問わず使いやすい使用感に。ノンアルコール、パラベンフリー。アレルギーテスト済み3

高級感のある生地はそのまま

布のような肌触りのスパンレース不織布の素材はそのまま。

保水性のある短繊維生地と強度のある長繊維生地を水の力で織りあげた上質の生地は、紙おしぼりと呼ぶのがもったいないほどの手触り。男性がひっぱっても破れない丈夫さと厚みがあり、さらに大判サイズなので手だけでなく体までしっかりふき取ることができるほど。保水性もあるため、身体を拭いたりしても簡単に乾燥することはありません。

実際に使ってみました

パッケージを手にとると以前よりもハリのある素材になった印象。開けやすいように切り込みが入っているのは嬉しいですね。香りでカラーが異なるので、ぱっとみてわかりやすいのも◎

封を開けた途端、爽やかな香り!ここがスゴイ→以前のタイプは封を開ける前でも若干香りましたが、リニューアル品は鼻を近づけても香りが漏れていない様子。

アロマプレミアムのあの素材感、どうなったか気になりますが、実際は…

丈夫さもしっとり感も健在!!むしろ優しさを感じる柔らかさに

この素材感が一般的な紙おしぼりとの違いなのですが、使い捨てでいいの?ってレベルです。紙おしぼりやウェットティッシュにありがちな一度拭いたらカピカピになるとか無縁なかんじで、実際に食事を想定して開けてから1時間たっても保水感はそのままでした。この感動レベルは、従来のものを超えた気がします(以前のものを初めて使用した時も衝撃を受けましたが)。ホテルやカーディーラーでおもてなしのひとつとして用意されているのは納得です。ただの紙おしぼり出されるよりも印象が残りますし、何といっても使いやすいですから。しかも、おしぼりなのに、これだけで話題も広がるって素晴らしすぎる。

アロマプレミアムの欠点

唯一の欠点といえば、紙おしぼりとしてはやや高価であることと、少量で販売してないこと。

  • 100本入り…2940円(1本あたり29.4円)
  • 600本入り…12800円(1本あたり21.3円)

100本、600本って使い切れるか不安になっちゃいますよね。でも以外にも、ネッツビーで購入される一般の方も少なくないです。レビューをみると、おもてなしで準備するだけでなく、車やロッカーに常備してたり、プチギフトのひとつとして渡したり。意外に使い切っちゃってリピート購入される方が多いんです。

まとめ

香りも3種類から5種類に増えて、選び楽しさも渡す喜ぶも増えたアロマプレミアム紙おしぼり。

今までのアロマプレミアムが気に入ってた人も、はじめて知った人も試す価値ありの紙おしぼりです!このアロマおしぼり、使うとなぜか感動を誰かにいいたくなるほどの使用感なので、ぜひお試しいただきたいです。そんな素敵な紙おしぼりはネッツビーでも購入できます。気になった方は、ぜひネッツビーの各ECショップでご確認くださいね。

脚注

  1. 香りの持続は保管環境により変化します。 ↩︎
  2. 保湿成分PCA-Na…人がもともと持っているお肌の天然保湿因子NMFに含まれる成分のひとつ。水分を抱え込んで潤いを保ち、お肌のバリア機能をサポートします↩︎
  3. 全ての方にレルギーが起こらないということではありません↩︎

ちなみに

アロマプレミアムには、和の香りシリーズもあります。

こちらは、日本の森の香りをイメージした香りの紙おしぼりで【檜 ヒノキ】【黒文字 クロモジ】【匂辛夷 ニオイコブシ】の3種類。飛騨高山の森から生まれた日本のアロマブランドyuicaのエッセンシャルオイルをした商品で、パッケージも落ち着いた印象のものになります。価格もちょっとお高め。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!それでは、次回の記事もお楽しみに。ネッツビーでした。

アロマおしぼり アロマプレミアムなら ~netsbee各ECショップにて取り扱い中~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です